TOPICSお知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. トライアルグループ主催/流通戦略事例発表会:弊社社長が登壇いたしました。

2020.06.02

トライアルグループ主催/流通戦略事例発表会:弊社社長が登壇いたしました。

トライアルグループ主催の流通事例発表会において、弊社社長/永田が登壇いたしました。本会ではトライアルグループのお取引先様への日ごろの御礼とグループ全体の戦略を説明しています。

弊社のプレゼンセッションでは、リテールAIテクノロジーをリアル店舗に導入することは当たり前になりつつあり、当社ソリューションは店舗内で確りと活用されているという主旨にて弊社長/永田よりプレゼンいたしました。

 

【導入実績・その効果】

①スマートショッピングカート:導入台数 2,134台、利用率 44%、来店頻度+13.8%

②AIカメラ:2,250 台・売上改善(店頭欠品の):+12.2 %・棚回転効率:27.8%

 

また、上記の導入実績に加えて、スマートショッピングカートを用いることで決済待ちが無くなり、決済のタイミングで店員との接触が無くなることなどを取り上げて、当社のIoT/AIソリューションがWithコロナ・Afterコロナに求められているリアル店舗のあるべき姿をサポートできることも紹介させて頂きました。